エミフルMASAKI店

2024 07 Oct

【お茶漬け】のこと、何て呼ぶ…?

こんにちは!

nana's green tea エミフルMASAKI店です。

 

今回も、10月から新しく仲間入りした商品を紹介していきます♬

前回はスイーツを載せたので今回はご飯を♡

その名も【鰻茎わさび出汁茶漬け】です!!

ふっくらとした鰻に、安曇野(あづみの)産の茎わさびを添えています。

安曇野は、長野県中部にある市です!

茎わさびがシャキシャキとした食感で辛すぎず、脂ののった鰻ととても合って美味しすぎました~♡

他のスタッフもみんな大絶賛☆

寒くなるこれからの時期にもピッタリなので、是非食べてみてください♬

 

タイトルにもありますが、京都ではお茶漬けのことを『ぶぶ漬け』と呼ぶのが一般的らしいですよ!

『ぶぶ』は京都弁で『お湯やお茶』を意味するんですって!

ちなみに私はお茶漬けのことを『さらさら』と呼びます。同じ呼び方をする人はいませんでした。(笑)

 

そんなこんなで、今週も始まりましたね!

こっちの地域では、秋祭りの真っ只中です☆

お祭りに出られる皆さんは、お怪我に気を付けてください!

nana's green tea エミフルMASAKI店でスタッフ一同お待ちしております♡